• ソフトバンクairの特長

    ソフトバンクairは工事をする必要がなく簡単に置くだけですぐにWi-Fiを使うことができるものです。

    Wi-Fiとは、無線LANと呼ばれる無線通信を利用することによってデータの送受信をするLANシステムであり、ワイヤレスLANともいいます。



    ソフトバンクairは高速インターネットを使い放題で使用できるので、自宅や家庭用のWi-Fiとして非常に便利です。


    パソコンやスマートフォン、ゲーム機、タブレット、テレビなどといったあらゆる機器で活用できるので人気となっています。使い方は簡単で、気軽に始められることも魅力的です。


    まずはソフトバンクairを箱から取り出して、電源アダプターをソフトバンクairターミナルにつないでコンセントにさします。

    しばらく待機しているとランプが点灯したり消灯したりするのを確認できるでしょう。


    その後5つのランプが全部緑色に点灯したところで配線が完了します。



    難しい設定や配線がないので子どもからお年寄りまで幅広い人におすすめです。

    ソフトバンクairの基本料金は月に4、880円となっています。毎月定額で利用できてデータ容量の制限はないので、たくさん使うことができて安心です。

    Wi-Fi標準装備なので家の中にいる人がそれぞれインターネットを楽しむことができます。

    高速な通信規格である4Gに対応しているので通信速度がとても速く快適です。
    下り最大261Mbpsで、たくさんのデータ通信の容量を必要とする動画やマップを利用する際にも最適となっています。