• ソフトバンクairをお得に利用するためのポイント

    ソフトバンクairは手軽に自宅にWi-Fiアクセスポイントを作ることができる便利なサービスですし、利用料金も光回線とほとんど変わらない上に光回線を導入するときのように工事費用などの初期費用がかからないため無理なく導入ができます。



    さらに他の通信サービスとセットで契約することでよりお得に利用できるキャンペーンなどが実施されているので、合理的に利用したいのであればセット契約がおすすめです。

    セットで利用することでお得になる代表的なサービスがスマートフォンです。



    ソフトバンクやワイモバイルのスマートフォンとセットで契約をすればソフトバンクairを契約している間はずっとスマートフォンの毎月の利用料金が500円若しくは1、000円割引になります。
    データ通信量が少ないプランを契約している場合には割引額が500円になり、比較的容量の大きいプランを契約している場合には割引額が1、000円となるので、大容量プランを契約している人には特にメリットが大きいと考えられます。



    またソフトバンクairと自宅用の固定電話とセットで契約することで固定電話の基本使用料が安くなる特典も大きなメリットがあります。

    「おうちのでんわ」という月額基本使用料が非常に安い電話サービスがあるのですが、セットで契約すると「おうちのでんわ」の利用料が圧倒的に安くなりますし、「おうちのでんわ」とソフトバンクairの端末はうまくはまるようになっているのでお洒落な部屋づくりにも役立ちます。