合宿免許では確実に免許を取れます

合宿免許の魅力を紹介します。


まず免許取得までにかかる日数が短いです。

2週間~3週間ほどで免許を取ることができます。


合宿の場合はあらかじめスケジュールが組まれています。



それに従えば短期間で免許を取ることができます。

分からないことがあれば、教官がていねいに教えてくれますし、確実に取得できるでしょう。分からないことを一緒に合宿している人に相談することもできます。

運転のコツなどを聞くこともできるでしょう。

また、合宿免許ではほぼ毎日車に乗りますから、運転のテクニックが上達しやすいです。

通学だと配車スケジュールの関係で、車に乗る間隔が開いてしまって、なかなか上達しないということもあります。

合宿免許の魅力は他にもあり、例えば観光地に近い教習所であれば、旅行気分を味わうことができます。

自由時間に海水浴やウインタースポーツ、ショッピングなどを楽しむことができます。
その中で、全国から集まった人と友達になれるでしょう。



料金が安いことも合宿免許の大きな魅力です。ほとんどの所がパック料金です。

教習費、宿泊費、また交通費や食費、全て込みの料金です。
教習所によっては補習や再検定、延泊費用など追加費用がかからないという所もあります。

最後に合宿の宿泊施設に関してなんですが、寮だけではありません。アパート、旅館やホテルの所もあります。



また、相部屋の場合もありますし、個室の場合もありますから、好きな宿泊プランを選んでください。